
2月の後半からは、まるで波に飲み込まれるような忙しさ。
仕事が終わっても何もする気が起きず、ただ一日を終えるだけの毎日。
気づけば春になっていて、楽しみにしていた桜も、
ゆっくり眺めることもないまま季節が過ぎてしまいました。
そんな中、友達がイベントに誘ってくれました。
「少しでも外の空気を吸えたら」と思い、重い腰を上げてみることに。
そこで出会ったのが、秋保にある bau leather さんのワークショップ。
体験したのは、革で作る花瓶。
友達が「やってみたい」と言うので、
私もその流れで参加してみたのですが…
実際はほとんどお店の方に助けてもらいながらの制作に。
というより、ほぼ作ってもらってしまいました(笑)
それでも、出来上がった花瓶はすごく素敵で手に取るたびに、
あの時間の空気や少しだけ軽くなった気持ちを思い出します。
今ではその花瓶に花を飾りながら、仕事をする毎日。
ふと目に入るだけで、少しだけ心がやわらぐ気がしています。
忙しさに追われていると、どうしても外に出ることさえ億劫になりますが、
あの日出かけてよかったと。
次はゆっくり、bau leather さんのお店にも伺ってみたいと思っています。
きっとまた、日常を少しだけ優しくしてくれるものに出会えそうな気がしています。