今日どこに行く?

行ったところ・見つけたところ・発見したこと・いろいろ

あっという間に・・・

気づけば、あっという間に4月になっていました。

年度末の慌ただしさに飲み込まれるように、毎日残業の日々。

カレンダーをゆっくり眺める余裕もなく、

ただ目の前の仕事をこなしているうちに、

季節だけがどんどん先へ進んでいくような感覚。

4月になった今も、その流れは変わらず。

少し落ち着くかな、なんて期待していたものの、

現実はまだまだ忙しいまま。

いつになったら一息つけるのだろうと、

ふと立ち止まりたくなる瞬間もあります。

毎年楽しみにしている木蓮の花。

今年もきっときれいに咲いているんだろうなと思いながらも、

ゆっくり眺める時間がないまま、

気づけばもう見頃を過ぎてしまいました。

ふとしたときに、

「ああ、今年はちゃんと春を感じられていないな」

と少しだけ寂しくなります。

それでも、こんな日々の中でも季節はちゃんと巡っていて、

木蓮も変わらず咲いてくれていたことに、

少し救われるような気持ちにもなりました。

忙しさに追われる毎日ですが、ほんの少しでもいいから、

季節を感じる余白を持てたらいいなと思います。

もう少しこの忙しさと付き合っていこうと思います。